新しいブランドコンセプトに合わせた
ウェアをご提案!
公益財団法人日本YMCA同盟様

ご依頼内容

新ブランドの統一に合わせた服飾製作を!

2017年10月からYMCA様のブランドロゴが新しくなりました。それに伴い、全国のYMCA様でブランド統一をはかるアイテムの1つとして、「全国YMCAブランディングキャンペーン Tシャツ&Yシャツ」製作の依頼がありました。

課題

制作だけでなく、全国35箇所からの発注の取りまとめも広研印刷で

全国35箇所のYMCA様よりご発注依頼が来ます。日本YMCA同盟様ご協力のもと、グーグルのスプレットシートにて発注数の一元管理をしましたが、申込み締切後のご発注など、イレギュラーな対応も必要でした。

提案内容

フットワークの良い対応

発注漏れ等があるかもしれないと事前に予測し、迅速にお客様のもとへ届けられるよう、各サイズの枚数を多少プラスした形で製作にあたりました。最終的には全国35箇所へ、総数約17,000枚のTシャツをお届けすることが出来ました。

ご担当者様の声

このフリースも気に入っています!

今までは各地域のYMCAでそれぞれTシャツ等を制作していましたが、今回ブランドコンセプトを統一するために「日本YMCA同盟」で作成して各YMCAから注文を受けるという形にしました。
新しいロゴ・スローガンを発信するという事で、ちょうどこの服飾類の出来上がりにあたってはスタッフみんなが前のめりになってきた時だったのを覚えています。そんな中で担当営業さんがフットワーク軽く、発注のとりまとめに関してまでウチの足りない所を補って頂けるのは、進行をしている側からするととても助かりました。
 実際の製品の反響もよかったです。特にSNSがすごく盛り上がってびっくりしました。10月という事もあって幼稚園の運動会などでお揃いのTシャツを着ている写真などがたくさん投稿されていました。
これからも、なんでも提案してくれる広研印刷に期待しています!

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